[一覧に戻る]

企画担当/営業サポート(成長戦略チャネル)

職種
営業スタッフ
勤務地
東京本社

募集背景

成長戦略チャネルは、ミッドキャップと言われる年商10億円以上の未上場企業に対して、成長戦略として様々な選択肢を提供するのがミッションです。成長戦略の選択肢としては、①会社を譲り受けて業容を拡大したり、②大手の上場企業やファンドに譲渡したり、③IPOを通じて会社の知名度向上を図ったり、などが挙げられます。


より多くの企業に成長戦略的M&Aを選択肢にいれていただくため、企画担当としてマーケティング施策を推進してくださる方を募集します。(1名)

勤務形態

正社員

仕事内容

成長戦略チャネルでは、経営者向けにM&A関連のセミナーを行いM&Aへの理解度向上や顧客発掘を行っています。

本ポジションでは、M&Aコンサルタントや他部署と協力して「セミナー企画→準備→集客→運営→管理」に一貫して携わって頂きます。


大きく、以下の3つの業務をお任せいたします。

① 企業向けM&Aセミナーの企画・運営・管理

② マーケティング施策の立案・実行

③ 既存顧客や新規顧客のフォロー

④ その他、営業サポート業務


具体的には

・資料作成(外部向けセミナー資料/全社員向け社内会議の投影資料作成 など)

・メルマガ・ダイレクトメールの作成・手配

・インビテーションやチラシの作成

・セミナー開催に伴うWEBページの修正

・広報との連携

などをお任せする予定です。


また、請求書発行や書類作成、データ入力やスケジュール管理などの営業サポートもお任せいたします。

業務の魅力

M&Aコンサルタントや広報とかかわりながら、外部の講演者や提携先とやり取りしてセミナーを作り上げるため、多くの人を動かしながら仕事をすることができます。

また、自らが考えた企画等がダイレクトに反映される、非常にやりがいのあるポジションです。

業務内容にとらわれず色んな事にチャレンジしていただけます。

応募資格

【MUST】

・社会人3年目以上

・Excel・PowerPoint等を用いた資料作成スキル

・(業界業種・規模不問)セミナー企画運営経験


【WANT】

・営業サポートの経験がある方

・Excel・PowerPointでの資料作成が得意な方

・Adobe Creative Suite(Photoshop、Illustratorなど)やその他のデザインツールに関する実務経験がある方


<求める人物像>

◎自分自身で思考しながら物事を進めていくのが好きな方

◎人とかかわりながら仕事を進めるのが得意な方

◎クリエイティブな仕事にチャレンジしてみたい方

◎企画力をアップさせたい方

リンク集

当社のより詳しい情報は下記をご確認ください。


<IR情報>

https://www.nihon-ma.co.jp/ir/

<企業理念/パーパス/フィロソフィー>

https://www.nihon-ma.co.jp/groups/sustainability/philosophy.html

<社員紹介>

https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/

<採用HP>

https://recruit.nihon-ma.co.jp/

給与

【年収】

月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与

※月給:20hの時間外手当を含む

※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。


【想定初年度年収】

450~600万円程度


【給与改定】

年1回

勤務時間・休日・休暇

【勤務時間】

(フレックスタイム制)

・標準労働時間:7.5時間

・コアタイム:10:00~15:00


【休日・休暇】

・完全週休2日制(年間休日123日)

・夏季休暇(2日間)

・年末年始休暇(12/30~1/4)

・有給休暇(最大20日)

・慶弔休暇、産前産後育児休暇

待遇・ 福利厚生

【保険】

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【制度】

確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度

【福利厚生】

総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助

勤務地

【東京本社】東京都千代田区丸の内