仕事内容
成長戦略チャネルでは、経営者向けにM&A関連のセミナーを行いM&Aへの理解度向上や顧客発掘を行っています。
本ポジションでは、M&Aコンサルタントや他部署と協力して「セミナー企画→準備→集客→運営→管理」に一貫して携わって頂きます。
大きく、以下の3つの業務をお任せいたします。
① 企業向けM&Aセミナーの企画・運営・管理
② マーケティング施策の立案・実行
③ 既存顧客や新規顧客のフォロー
④ その他、営業サポート業務
具体的には
・資料作成(外部向けセミナー資料/全社員向け社内会議の投影資料作成 など)
・メルマガ・ダイレクトメールの作成・手配
・インビテーションやチラシの作成
・セミナー開催に伴うWEBページの修正
・広報との連携
などをお任せする予定です。
また、請求書発行や書類作成、データ入力やスケジュール管理などの営業サポートもお任せいたします。
業務の魅力
M&Aコンサルタントや広報とかかわりながら、外部の講演者や提携先とやり取りしてセミナーを作り上げるため、多くの人を動かしながら仕事をすることができます。
また、自らが考えた企画等がダイレクトに反映される、非常にやりがいのあるポジションです。
業務内容にとらわれず色んな事にチャレンジしていただけます。
応募資格
【MUST】
・社会人3年目以上
・Excel・PowerPoint等を用いた資料作成スキル
・(業界業種・規模不問)セミナー企画運営経験
【WANT】
・営業サポートの経験がある方
・Excel・PowerPointでの資料作成が得意な方
・Adobe Creative Suite(Photoshop、Illustratorなど)やその他のデザインツールに関する実務経験がある方
<求める人物像>
◎自分自身で思考しながら物事を進めていくのが好きな方
◎人とかかわりながら仕事を進めるのが得意な方
◎クリエイティブな仕事にチャレンジしてみたい方
◎企画力をアップさせたい方
給与
【年収】
月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与
※月給:20hの時間外手当を含む
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
【想定初年度年収】
450~600万円程度
【給与改定】
年1回
勤務時間・休日・休暇
【勤務時間】
(フレックスタイム制)
・標準労働時間:7.5時間
・コアタイム:10:00~15:00
【休日・休暇】
・完全週休2日制(年間休日123日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・有給休暇(最大20日)
・慶弔休暇、産前産後育児休暇
待遇・ 福利厚生
【保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【制度】
確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度
【福利厚生】
総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助