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経理担当

職種
営業スタッフ
勤務地
東京本社

募集背景

当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。1991年に創業し、現在は社員1000名を超える上場企業です。会社規模拡大に伴い、さらなる組織体制強化に向けて、経理経験のある方を1名募集いたします。

勤務形態

正社員

仕事内容

・仕訳入力、チェック

・請求書発行

・経費精算チェック

・出納

などの基本的な経理の業務からお任せし、


将来的には、

・監査対応

・内部統制

・子会社管理

・連結決算

などもお任せしたいと考えております。

業務の魅力

・経理に係る改善改革提案を直接提案できます。

 特に業務フローの見直しは担当者からの発案でスタートになることが多いです!

・風通しの良い職場環境でフレックス勤務も可能です。

・少数精鋭で行っている分、自分から様々なお仕事にチャレンジいただけます。

・上場企業の経理として安定して長くご勤務いただけます。


・仕事上、他の事業部の方々と交流を持つことも多いです。

・同じフロアには、人事や総務、他事業部のメンバーもいるので様々な人と関わりを持てます。

勤務スタイル

・フレックス出社:有

・残業時間:[閑散期] 20時間/月

      [決算期] 40時間/月 程度

応募資格

【MUST】

・経理経験3年以上

・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方


【WANT】

・会計事務所・税理士法人でのご勤務経験がある方

・コミュニケーションをとるのが好きな方!

・商業高校卒業生、「経理」の専門高校卒業生も歓迎!


<求める人物像>

◎経理や財務業務に興味があり、経理のスペシャリストを目指したい方

◎実直に業務に取り組める方

◎自分の仕事に最後まで取り組める責任感のある方

◎安定した会社で長く働きたい方

部の雰囲気

■正社員・契約社員:18名 (2025年7月時点)


20代後半~30代前半が多く、若いメンバーが多いです。

未経験で経理キャリアをスタートした社員も複数名おります。

休日出勤は基本無く、閑散期は残業も少ないため、メリハリをつけて働いております!

リンク集

当社のより詳しい情報は下記をご確認ください。


<IR情報>

https://www.nihon-ma.co.jp/ir/

<企業理念/パーパス/フィロソフィー>

https://www.nihon-ma.co.jp/groups/sustainability/philosophy.html

<社員紹介>

https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/

<採用HP>

https://recruit.nihon-ma.co.jp/

給与

【年収】

月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与

※月給:20hの時間外手当を含む

※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。


【想定初年度年収】

450~700万円程度


【給与改定】

年1回

勤務時間・休日・休暇

【勤務時間】

(フレックスタイム制)

・標準労働時間:7.5時間

・コアタイム:10:00~15:00


【休日・休暇】

・完全週休2日制(年間休日123日)

・夏季休暇(2日間)

・年末年始休暇(12/30~1/4)

・有給休暇(最大20日)

・慶弔休暇、産前産後育児休暇

待遇・ 福利厚生

【保険】

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【制度】

確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度

【福利厚生】

総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助

勤務地

【東京本社】東京都千代田区丸の内