仕事内容
【業務内容】
TOKYO PRO Market上場企業の決算及び適時開示業務をサポートします。
上場企業の管理部門担当者様が顧客となり、金融商品取引法・会社法に基づいた法定開示書類の相談はもちろん、金融商品取引所規則に基づく適時開示資料等作成の際のアドバイス、IR活動(投資家への広報活動)のサポートなど、上場企業のディスクロージャー業務を全面的にサポートしていきます。
【育成体制】
未経験者でも一からサポートできる環境が整っております。
定期的に勉強会も行っており継続的に知識を習得できる機会がございます。
【勤務スタイル】
企業の開示時期が重複するタイミングでは繁忙となりますが、年間を通しての繁忙/閑散はあまりありません。
当社は全国にお客様がいるため、月に1~2回程度出張が入ることもございます。
業務の魅力
・「TPM上場を通じて全国からスター企業を生むことで地方創生・日本創生を実現する」を事業部のミッションに掲げ、上場前の準備段階から上場後の成長サポートまで幅広く支援しております。
・本則市場(プライム・スタンダード・グロース)への上場が困難な中堅・中小企業に対して、TPM上場を通じて成長戦略支援・事業承継支援をサポートできる社会的意義があり顧客に喜んでいただける仕事です。
・TPM上場後の開示支援業務では、毎月の取締役会にオブザーバー参加するなど企業が大きく成長するタイミングでサポートできるやりがいのある仕事です。
応募資格
【MUST】
・社会人経験2年以上
・基本的なOAスキル
【WANT】
・証券会社における事業法人向けカバレッジ業務、株式引受ドキュメンテーション業務の経験者
・上場企業とのコミュニケーション能力および金商法・会社法・開示法令等に関する知識のある方
・決算開示業務を含む管理部門での経験のある方
・財務諸表・財務関連指標の知識のある方
【求める人物像】
・クライアント企業に寄り添いつつ、伝えるべきことはしっかりと伝えられる方
・1人で業務を抱え込まずに周囲と相談しながら業務を進められる方
給与
【年収】
月給+賞与2回+スタッフインセンティブ+案件成約インセンティブ+決算賞与
※月給:20hの時間外手当を含む
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
【想定初年度年収】
450万円~1,000万円
【給与改定】
年1回
勤務時間・休日・休暇
【勤務時間】
(フレックスタイム制)
・標準労働時間:7.5時間
・コアタイム:10:00~15:00
【休日・休暇】
・週休2日制(年間休日123日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・有給休暇(最大20日)
・慶弔休暇、産前産後育児休暇
待遇・ 福利厚生
【保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【制度】
確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度
【福利厚生】
総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助