業務の魅力
資料作成スキルに加え、財務データ分析、コミュニケーション、英語力など、多様なスキルを身につけることができます。
また経営陣との密接なコミュニケーションを通じて、情報発信や対話を行うことで、経営視点を学ぶ機会が得られます。
さらに、ステークホルダーとの信頼関係を築くことで、「M&A業務を通じて企業の存続と発展に貢献する」という日本M&Aセンターの企業価値向上にも貢献できます。
応募資格
【MUST】
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキル(Microsoft PowerPoint・Excel・Word)
・社外向け文書やプレゼンテーション資料作成経験
【WANT】
以下のようなご経験・スキルをお持ちの方も大歓迎です。
●英語力
・ビジネス英語の使用経験
・和文資料の英文翻訳能力
●前職
・IR業務の経験
・経営企画、経理・財務、広報の経験
・経営に近いポジションでの業務経験
●知識
・財務諸表の理解
・ESG/SDGsに関する知識
●経験
・Salesforceの使用経験
・プロジェクトの進行管理の経験
・ファシリテーションの経験
<求める人物像>
・投資家向けに情報を発信する必要があるため、外部向けの文章を作成するのが好き、または得意な方
・全社の戦略を理解し、経営やステークホルダーの意図を汲み取る必要がある仕事のため、
コミュニケーション能力や理解力に長けている方
・少人数のチームで様々な課題を解決する必要があるため、主体的に解決策を立案できる方
給与
【年収】
月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与
※月給:20hの時間外手当を含む
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
【想定初年度年収】
500~700万円程度
【給与改定】
年1回
勤務時間・休日・休暇
【勤務時間】
(フレックスタイム制)
・標準労働時間:7.5時間
・コアタイム:10:00~15:00
【休日・休暇】
・週休2日制(年間休日123日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・有給休暇(最大20日)
・慶弔休暇、産前産後育児休暇
待遇・ 福利厚生
【保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【制度】
確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度
【福利厚生】
総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助